『エステの技術もいいけど、商材や美容機器も教えてくれませんか?』

コロナ禍でこんな事を話す受講生が増えました。

何故?

エステは誰でも受講出来ます。

でも、開業して、続ける事は難しいです。

受講生も受講中でも、美容機器や商材を購入して、痛い目にあった人多く、エステを諦める人も😅

これから個人サロンは繁栄が期待出来る仕事です。諦めて欲しくない。

原因はコロナ禍で務める事より、起業したい、開業したいという思いが強い人が多くなりました。

『勉強して開業したい!』そんな人も増え、一日も早く開業したい!

受講中から、美容機器を探す人、特に脱毛機は人気になり色んな脱毛メーカーに連絡して体験して

『脱毛機は決めました🤗』

こんな受講生も多くなりました。問題はここからです。活用してうまくお客様満足につながり成功する人もいます。

但し、そのほとんどは素人でありメーカーの巧みな営業に負けて購入します。

『購入した後の維持費が高い!故障しやすいです。』

『早く、言ってよ』なんて話しは多いのです。

特に、美容機器をネットで安く購入して喜ぶのはいいけど、『すぐ、故障しました。』『修理費がめっちゃ高くでビックリしました😅』

こんな話しは凄く多いのです。

『商材も安くていい商材、もう、買ってます』確かに商材も全成分表示で『こんないい成分も入って安い!』

なんて喜んでいる受講生もいました。

問題は成分より、その濃度が問題。

例えば、『フラーレンも2種類入ってこの価格。』喜んでいても、濃度は、まったく違っていたりします。当然使っていれば効果ははっきりしますね。

中には、『このブランドの化粧品仕入れたかった。』仕入れたのはいいけど、お客様から『この化粧品いいよね。』買ってもらえるかと思ったら

『ネットで買ったそうです。』こんな事もあります。

これでいいのか?

このままでいいのか?

私達は真剣に検討しました。

そして今回立ち上げるコースは

【〇〇〇〇育成コース】

これは従来の受講に加えて実践を強化するコースです。

エステ技術➕理論➕開業➕集客➕リピーター作り

特に強化する項目は開業から集客、リピーター作りです。

期待していて下さい。

こんなCoCoRo 九州きれい塾の体験会

https://reserva.be/cocorokyusyukirei

24時間体験会

きれい塾予約システム

関連記事

  1. 『今日は年に1度の本社会議&懇親会です(^^♪私た…

  2. 開業相談はいつでも、気軽に!

  3. 開業相談日、なんでも相談下さい

  4. 『痩せたいのです(^^;』でも、大手にはいきたくない。

  5. 目指せ!メンズエステティシャン(10年以上のメンズ育成環境が…

  6. 『脱毛機の正しい選び方教えます🙏🤗』