『スチーマーが突然動かなくなりました(^^;』

美容機器は壊れない保証はないです。それが突然動かなくなる事!あります。

そんな時の対応が一番問題ではないかと思います。

『スチーマーが突然動かなくなった!』
『今からお客様が来るのに…』  
昨日、こんな電話からはじまりました。

スチーマーの件はやはりヒューズが問題でした。
突然スチーマーが壊れる😰
ちょっと、動揺そして、サロンオーナーは

『すぐにでもどうにかしてほしい』

相手の立場からは言えば当然かもしれません。

突然
動かない事考えたら

ヒューズしかありません。

でも、ヒューズってありそうでないのです。

普通ヒューズがどこにあるのかも分からない。
これ後原因で動かなくなることもある。

解決に至るまでの経過。
1.ヒューズがどこにあるか、どうして外すかの動画を送る
2.そのヒューズをみて
『真っ白になっています。』
3.電気店に買いに行く
4.250vの…言われても分からないが何回も電話のやり取りしました。
5.家電店のスタッフにどこにあるかを聞いて
5店目にあったそうです。
6.すぐそれをつけて 
『スチーマー動きました。』
7.費やした時間1時間30分
8.これをそのままにしていたら一週間はかかる事例になったかも。
9.オーナーは言っていました。
『ヒューズが切れることあるので5本ぐらい買って置くように話しておいた方がいい!』もう10年近くなるので
『新しいスチーマーに変えた方がいい?』ほんとかいな😅
10.『今泉のカホ無線』と言うパーツ専門の電気店らいしいです。
最初は本当に暗く、『スチーマーが…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!』
と話ししていたサロンオーナーが、
最後は

『動きました!』
めっちゃ明るい声で!
また、一つ勉強になりました🤗🙏

関連記事

  1. ヘッドマッサージだけじゃなく、エステサロンをやりたい!🙏

  2. 『子供ができる前にフェイシャル受講したい👍』!

  3. こんな手紙くれるなんてほんと嬉しい!!

  4. 『子供を主人に見てもらって受講しに来ました(^^♪』

  5. 3度目の移転、念願の自宅エステサロン開業

  6. 『チラシの作り方、ポスティングも勉強!』