「毎月の無料勉強会の意義』

4月の勉強会がありました。

内容は今月のサロンニュースに沿っての勉強。

(営業)

集客方法

リピーターの作り方

みんな関心があり、ここから開業の甘くないことをわかるのですが、今回は受講生、開業予定者、開業しても上手くいかない(^^; そんな悩の大きなヒントの場所が毎月の無料勉強会です。

開業を目指してなにから手を出していいかわからない。開業しても集客が…。リピーターにならなくて…。

こんな悩みを抱えている人もいますが、中には『毎日が忙しくて…!(^^)!』色んな体験をしているきれい塾受講生、卒業生が来るのです。

今回の勉強会はその解決策を全員でミーティング!

『インスタしているけど、結果が出ないです。』最初はそんな事を言っていたオーナーも『そうか~そうやって出すんですね(^^♪』

エステはエステサロンを開業してからが本当の勉強、開業は誰でもできます。でも問題は継続することなの位です。

そんな時に助かるのは毎月の無料勉強会です。

1毎月発行されるサロンニュースの内容に沿って勉強していきます

2.デモストレーション 毎月違実習 美容機器&ハンドを使ったサロンに役立つ手技(このデモストでサロンの今月のお得メニューなどが出来る仕組みです)

3.サロンオーナーとの情報交換

◆なんと言ってもサロン経営は孤独になりがち、そんな時に大いに役立つのが勉強会です。サロン経営で疲れを癒される場所でもあります。月1回お互いのサロンオーナーが話し合える場所、

『この日だけは休みにしているのです。それはお客様の為でこの日は研修でお休みですっていうとお客様が安心されるのです。』

次回勉強会は5月12日(木)10時~15時

特別講師として タケヒサ植村(ヘアメイク)CoCoRo講師来店予定です(^^♪

関連記事

  1. 12月5日(火)新製品発表会&懇親会開催予定

  2. 福岡市西区イオンにエステサロンBrillialeサロンオープ…

  3. 『卒業生サロンの状況を聞きに行きました(^^♪』

  4. 開業前の相談

  5. 勉強会でバストアップ光シャワーの実習しました👍

  6. 『集客&リピーター作りも一緒に解決!』