7月度無料勉強会&開業相談会でした。

毎月の無料勉強会&開業相談会をしました。

今月のテーマは紫外線対策とメンズエステサロン用化粧品説明。

実習はフェイシャルマッサージクリーム活用&水素パックでした。

営業は50.60.70代のお客様のアプローチの仕方ですがその前に知っておく事の勉強です。
1️⃣団塊の世代とは?

2️⃣Hanako世代とは?

3️⃣美容室に通う人の割合

4️⃣エステサロンに通う割合

これを理解しておかないとターゲットにはアプローチできない事、お客様はエステは高い?通いたいけど、怖い💦と言う壁は乗り越えられません。

この壁を取り除く方法を勉強しました。『なる派もほど!分かりやすかった🤗』

ターゲットアプローチ方法が分かりました🙏

美容面でのメンズエステに関しての勉強から

実習はフェイシャルエステのマッサージ&パックでしたが、『私、間違ってタオル操作してました🙏』そこ〜?やっぱり毎月の勉強会は大事です。

日頃はお客様の満足の為に一生懸命、勉強会で新たな情報収集、情報交換、カウンセリングの再勉強もできます。

メニューの提案から化粧品の提案、CoCoRoは広告宣伝は一切しないのでその分を他社圧倒する内容成分と濃度から効果性のある化粧品も売れる様になります。

何故そうなるのでしょうか?

サロンオーナーが自信持ってお客様にご提案出来るカウンセリング力を勉強会に参加する事で身につける事が出来ます。

『ブランド力=サロンオーナー自身』

サロン専用化粧品としてお客様も安心して購入してくれました。』『勉強会&サロンニュース活用でそのお客様はリピーターになりました。』そんな話をするサロンオーナーも増えています🤗

次回の勉強会&開業セミナーは8月18日(木)10:00~12:30 13:00~15:00

関連記事

  1. 『8月3日は無料勉強会予定です。』      『8月10日オ…

  2. フェイシャル基礎受講後『手技チェック会』で自信持てました。

  3. 50代でエステサロン開業!出来る理由(1)

  4. 『エステティシャンだったけど、自分で開業したい!』

  5. 2月9日は勉強会&経営者セミナー(無料)

  6. 『好きを仕事に!』