2月9日は勉強会&経営者セミナー(無料)

CoCoRoは勉強会を創業以来ずっと開催しています。
それは理念にあります。『普通の人が普通に通えるエステサロンを全国に。』
『エステは高い。』
『エステは贅沢。』
『エステに行ったら契約させられた。』
『エステは若い人が行くところ。』
そんな事を思う人が多いのです。
でも本音は…『リーズナブルで安心、効果があって、通いやすい個人サロンであれば行ってみたい。』
こんなサロンを作っていきたい。
その為の一つのポイントです。
CoCoRoきれい塾の卒業サロンはリーズナブルであること。
その為には『リーズナブルだけどここまでしてくれるの?!(^^)!』
満足は当たり前、感動のあるサロンでなければなりません。
その為には…
最高の施術と最高の接客があること。
簡単なようで難しい事です。
その為にも一に勉強、二に勉強なのです。
集客は大事です。
もっと大事なことはリピーター作り
そして私たちが目指すのは…
コロナ禍マスクになれた人が安心してマスクを外すことが出来る肌になれるホームケアのアドバイスが出来るサロンオーナーになれる事
その為には勉強は大事なのです。
これが中々出来ないことがあります。
サロン開業するまでは勉強していてもサロン開業するとお客様優先になってしまいます。
気持ちは十分わかります。
お客様優先!でも本当にそうなのでしょうか?
例えば脱毛サロンであれば
最初はお客様はリピーターとして来店されていきます。
でも、それだけで次のお客様満足を怠った場合は
何回か来店されてもう来ない。
こんな場面を何回も見てきました。
こんな時に勉強会でのメニューの提案が役に立ったり、そんな時は『カウンセリングして色んな提案して、そうか(^^♪』なんて事結構あるのです。
また、サロンオーナー同士にの情報交換も大きな武器になったりします。
この月1回の勉強会は多くのお客様の満足を得る大きな機会なのです。
『月一回の研修の為お休みです。』ってインスタに載せてきました。
そのインスタを見たお客様が
『この前勉強会だったのね。それが商材?
そう言われたお客様が買ってくれたんです。(^^♪』
信頼はこんな事からスタートすることもあります。
是非勉強会は参加です。

CoCoRo九州きれい塾にご関心ある方は
是非体験会にお越し下さい。
〒814-0042
福岡県福岡市中央区赤坂3-6-27
赤坂レントハウスUno
TEl:092-732-7417
担当 野田 坂本 堀田

関連記事

  1. 『CoCoRo九州きれい塾』の資料はリニューアルします。

  2. 『ボディコース修了して、フェィシャル基礎コース受講中。』楽し…

  3. 3月度勉強会(無料)は3月9日終了しました。

  4. 『痩せたい!コロナ禍60%以上の人が思っていること。』

  5. 『何処の手技より丁寧で、寝ちゃいました😀』とエステスクールC…

  6. 【1度勉強会(無料)でした(^^♪】