『今までは、商材のこと話したら、このお客様来なくなるんじゃないか』
『今まで、商材の事言ったことなかったので、、、、。』
『関心があると思って、パンフレットを置いていたんです。』そしたら反応があって!
『でも、お客様って日頃のケアーも知りたいって思っていること分かりました。』
『コロナ禍でマスクをしてなんの目的でエステに行きたいのか?』人それぞれ違うのです。
『カウンセリングって大事です🤗』だから
『勇気だして言ったんです。これ絶対いいですよ。』話した時間は30秒『目の周りにちょっとつけて頂きました(^^)/』
施術代10000円➕商品代10000円
たった30秒で売り上げ2倍になりました。
しかも、リピーターに!
こんな事なかった。できなかった自分もあました。
エステサロンの役割は単にエステの施術をする事が目的でない。
その人の生活スタイルによってホームケアのアドバイスが違うこと。
コロナ禍エステサロンのあり方が変わってきたひとつの事例でした。👍
サロンオーナーからの報告でした(^^♪