『新潟からの受講、飛行機飛んで良かった(^^♪』

『今、飛行機に搭乗してまた降ろされました。』新潟空港から福岡便で向かったその日新潟は大雪平年の23倍降っていたとTVでは毎日話題になっていました。

そんな話題になった新潟から福岡へエステ勉強、フェィシャル基礎コース4日間ホテル泊まり込みで来られるその日の出来事です。

そもそも、何故、新潟から福岡のCoCoRo九州きれい塾へ?

『エステサロン開業してすぐコロナになりお客様が来なくて…。』

『エステの通信教育、一日で出来る手技、いいかなと思ってそろえた化粧品、化粧品難民になっていました。何をどうしていいかわからなくて…。』このままではダメだと思って…。

CoCoRo九州きれい塾のホームページを見てもらい、また、その中でも決めてになったのがブログだったようです。『ブログ見ていて、どんなスクールか一番よくわかりました。ここなら大丈夫かなと電話しました。』

その決断で新潟から福岡へ、でもこんなに豪雪になるとは思ってもいませんでしたが…。

きれい塾は受講、受講後、開業、開業後もサポート!

まずは時間が制約される中、今のサロンの事から聞くことに!

まずは①集客

来なければ何もなりません。『これでは来ないですよ。』『問題は…。』

②このサロンのリピーターになりたいって思うお得プランは…(^^;

③こんな料金でこれだけっていう感動は?

④リピーターになる回数券は…(^^;

こんな感じで受講は進んでいきました。『今まで何してたんだろう(^^;』

分かっただけでも進歩です。今から変えられる事は変えていく、勉強会、まさか毎月参加は無理ですがオンライン勉強会はでも参加できるので、あとはいつでもLINE、インスタでも…。

ここからどう変えていくかですね。本当に印象に残る受講でした。でも本来の目的はエステサロンを将来も発展出来る運営をしたい。その為に福岡まで受講されたこと、次回は

CoCoRoきれい塾がススメル、

『普通の人が普通に通えるエステサロン』このことを突き詰めていけばきっと答えは出てきます。このことを共に進めていくのがCoCoRo九州きれい塾です。

キーワードは ①集客はカジュアルサロン ②リピーター作りは育成 

受講することでヒントは分かります。その事をエステサロンの運営に活かしていくこと

そしてエステサロン運営は常に勉強です。この素直に学ぶ姿勢が大切だし、そんな姿勢は輝きに変わり繁盛店になっていくと確信します。

ご関心ある方は  

CoCoRo九州きれい塾 担当野田 TEL:092-732-7417

体験会にお越し下さい。

関連記事

  1. 本日、来店不要のオンライン説明会実施中!

  2. 『週末エステサロンからやりたい!』『その為の準備を…。』

  3. ワクチン、打てる👍

  4. 脱毛講習が終わっても・・・

  5. 9月度勉強会実施しました。

  6. マニークリエイティブにてWeb勉強会でした