個人事業のはじめ方

15年前、50歳でスタートした時学んだ本です。

50歳でもやれる,人生100年と考えたらまだ、人生は半分、でも、年金があるやないか?

年金2000万不足なんてところじゃなかった。

自分自身が65歳からいくら貰えるか?『え!😱』絶句でした。そんな事もこれからの人生も含めて更なるスタート!

でも何からはじめるの?エステスクール?資金は?

知ってるようで知らない、誰に聞いたらいいのか?
プライドばかりで起業については何も分からない自分が
本屋に立ち寄り私に勇気をもたらした本がこの本でした

まえがきに『独立開業は誰でも可能なこと』と書かれてあり、『絶対出来る👍』全く根拠のない自信があった事忘れません🙏

ここから独立開業する事、起業は誰でも出来ますが、継続する事は本当に甘くない!こんな事を50歳から学ぶ事になったのです。

この本読んでスタートしました🤗

関連記事

  1. 65歳、後10年は仕事します👍

  2. 『40.50.60代から始めるエステサロン開業!』

  3. 『今の仕事では将来も同じで生きがいがない。』

  4. 90歳まで働く!

  5. 気軽にエステ学んで副業!

  6. 『カジュアルサロン開業目指します‼️』