『私はきれい塾受講してから受講中も、サロン開業してからもずっと勉強会参加しています。』
アフターコロナになって個人サロンに求められているのはホームケアアドバイスです。エステサロンに通う女性は何らかの悩みをもってエステサロンに通いたいと思っています。
そのことを解消してあげられるのは個人サロンです。その時に必要になってくるのはカウンセリング力です。
エステサロンでメニューの施術をするだけであればリピーターになりにくいです。効果が求められます。サロンでの効果は絶対です。
でもそのお客様の日頃のホームケアが一番大事です。そのアドバイスが大事になってきます。
それがカウンセリング力です。勉強会では毎回月毎のテーマに沿って勉強会を実施しています。
参加された方は少しづつカウンセリング力がついてきます。
卒業生のお客様の中にはデパートの中に入っているブランド化粧品のインストラクターが毎月お客様としてサロンに通うようになり、
『この化粧品ください。使ってみたい!』と言われたのはびっくりしましたという話もありました。
勉強会+サロン業務+カウンセリング力アップ=顧客満足=物販=お客様のリピーター率アップ
エステはコツコツです。そのコツコツが一番の成功の近道です。
〇11月勉強会は
11月2日(木)10:00~12:30
CoCoRo九州きれい塾にご関心ある方は是非
体験会 説明会、見学会 資料請求ください。
TEL:092-732-7417